SSブログ

● No.1 -3日本ーアラスカ mobole1-3 [オートバイの旅モバイル版]

オートバイの旅(玉井洋造の旅1976世界) モバイル版 

オートバイの旅No.1 日本ーアラスカ mobile1-3

 これは1976年のバイクによる6大陸17万キロの旅の全写真集です。

訪問先; 北アメリカ、南アメリカ、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア

旅行期間  1976.08.03~1979.09.30


 

image017.jpg
ーこの走行距離計がどんな数字を示すのか。楽しみだ。
image018.jpg
ー夏だ。多くのアメリカ人がアラスカを目差して行く。
image019.jpg
ー折りたたみ式のキャンピングカーが多い。
image020.jpg
ーもう田舎のガソリンスタンドだ。セルフサービスが多い。

-

東京からサンフランシスコへ飛ぶ。自分の隣には、かわいい女の子がふたりいて、楽しい旅の始まりだったが、機内はエンジンの音がうるさくて、一睡もできなかった。

シスコでカナダのバンクーバー行きの飛行機に乗り換える。いちばん最後に降りたものだから、2時間半の乗り継ぎ時間は、たちまち過ぎ去り、空港係員に付き添われて廊下を走った。荷物検査もそこそこに飛び乗った。やれやれと思っているうちに、バンクーバーに到着。たくさんの計画書を見せて、2か月半の滞在許可をもらった。外へ飛び出すと、すでに11時半。空港の待合室で寝ようか。ホテルを探すにもまったく見当もつかない。今日は特別だと、タクシーで安ホテルへ連れて行ってもらった。

-






共通テーマ:バイク