SSブログ

●No.1-2 日本ーアラスカ mobile 1-2 [オートバイの旅モバイル版]

オートバイの旅(玉井洋造の旅1976世界) モバイル版 

オートバイの旅No.1 日本ーアラスカ mobile 1-2

 これは1976年のバイクによる6大陸17万キロの旅の全写真集です。

訪問先; 北アメリカ、南アメリカ、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア

旅行期間  1976.08.03~1979.09.30

 


image014.jpg

3年半のオートバイの旅が始まった。

箱出しを港の人たちが助けてくれました。

image013.jpg
バンクーバーに上陸しました。
image015.jpg
ーまずは、先輩の親戚の家で気分を落ち着ける。しかし、このバイクが盗まれた。
image016.jpg
ーアラスカを目差して北上する。

 

 -

1976/08/03  テントの長さは

1976年8月3日の夕方、友人と駅前の食堂でカレー丼を食べた。この旅へ出る日本での最後のめしだ。自分ひとりの旅にふさわしいと思った。こっそりと日本を出たい。しかし、空港には多くの先輩や同僚たちが見送りに来てくれた。結婚して一年目の女性の先輩に「タマイちゃん、タマイちゃん。頑張ってね」とキーキー声をかけられ、苦しい旅へ出ようとしているボクの意気込みを足払いしてしまった。「タマイちゃん」じゃ恥ずかしくなってしまう。

-



共通テーマ:バイク