SSブログ

オートバイの旅No.14パキスタン・インド [オートバイの旅]

これは1976年のバイクによる6大陸17万キロの旅の全写真集です。


約20回の予定で掲載したいと思います。


image1389.jpg


今回は No.14 パキスタン・インドです。


タイトル写真    ※写真をクリックすると拡大表示されます。


map 1970.JPG


訪問先; 北アメリカ、南アメリカ、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア


旅行期間  1976.08.03~1979.09.30


image1361.jpg


ーラホールに着いたようです。


image1362.jpg


ーヤマハの店内にはモトクロスのバイクが並んでいます。


image1365.jpg


ー大きなバイクの箱をロバが運んできました。


image1368.jpg


ーこの日は、この農家の庭先でキャンプをさせてもらいました。


image1369.jpg


ー子供たちです。冬ですから、朝夕は寒いのです。


image1370.jpg


ー更に、この農家でもキャンプをさせてもらいました。


image1373.jpg


ー何かを燃やしていました。


image1374.jpg


ー中を覗きました。サトウキビを煮ているのです。黒砂糖です。


image1375.jpg


ー農家の皆が集まりました。良く見ると、多くの人が銃を持っています。盗賊でも来るのかもしれない。


image1376.jpg


ーお父さんもガンベルトを掛けています。


image1378.jpg


ー皆さん、こんな感じです。


image1379.jpg


ーペシャワールかもしれない。どこにでも寺院が見えます。早朝から皆さん、町の中心へ向かいます。


image1381.jpg


ー学生たちがいました。


image1382.jpg


ー町の一角は、全てバイク屋さんでした。


image1383.jpg


ーいつもと違うトラックのペイントです。


image1384.jpg


ーここで、キャンプをしました。皆が集まってしまった。


image1385.jpg


ー早朝にインドのデリーへ向かいます。朝靄が良いですね。


image1386.jpg


ー客待ちのリキシャです。


image1387.jpg


ー朝は、皆さん早いです。


image1388.jpg


ーインド映画のポスター。私も見に行きました。


image1389.jpg


ーこんな笑顔の青年に会いました。ターバンが綺麗に巻かれています。


image1391.jpg


ーデリーへの街道です。


image1393.jpg


ー警察官が乗っていたバイクです。少し調整をしてあげました。


image1396.jpg


ーここでキャンプをしたようです。


image1399.jpg


ー子供たちは意外とおとなしいのです。南米のような陽気さはない。


image1400.jpg


ーインドのヒンディー語の文字です。


image1401.jpg


ーニューデリーの着きました。お城です。なかなか良い感じです。この赤い色が良いや。


image1402.jpg


ー官庁街にあるインド門です。ちょつと寄ってみました。


image1403.jpg


ーその奥に大統領官邸でがあります。立派です。


image1405.jpg


ー真ん中の広場。一般の人は来ない。来るのは観光客だけでしょう。


image1406.jpg


ー更に近くにあった日本大使館へ行きました。郵便を受け取る用事がありました。


image1407.jpg


ー街路も美しい。味のある車が多いですね。


image1408.jpg


ーインドもレストランが安いので助かります。もちろんカレーライスを食べました。お皿はバナナの葉です。


image1409.jpg


ー露天市も盛んです。


image1411.jpg


ー女子学生のようです。


image1412.jpg


ーこのようなタクシーも多いです。


image1413.jpg


ー無線事務局を尋ねました。インドからコールしてみました.私のコールサインはJR1XPOです


image1414.jpg


ーオールドデリーの街路です。私も、これ以上は進めなかった。


image1416.jpg


ーやはり、人が多い。


image1417.jpg


ー夕方のオールドデリーの町並みです。


image1418.jpg


ー熱帯地方の夜景ですね。


image1419.jpg


ーデリーで世界旅行をしている青年に会いました。


image1421.jpg


ー郊外には素敵な宮殿がある。


image1422.jpg


ー遠くにも、このように宮殿が見えます。


image1423.jpg


ーアグラの町に近づきました。宮殿が見えます。


image1424.jpg


ー宮殿の周りは、このような平原です。


image1425.jpg


ーアグラの宮殿の入口。


image1426.jpg


ーお金を払って見学することはないのですが、ここには入ってみました。


image1427.jpg


ーやはり、美しい。立派なものです。


image1430.jpg


ー遠くからアグラを振り返りました。これからボンベイへ向かいます。(ムンバイ)


image1431.jpg


ーあちこちに遺跡や寺院はあります。ここは大きなお城だ。


image1432.jpg


ー奥に寺のようなものが見えます。


image1433.jpg


ーここは警察署の前です。キャンプの交渉でしたのかもしれません。


image1434.jpg


ーインドの広告看板です。


image1435.jpg


ー神様の絵を良く見かけます。


image1436.jpg


ー子供たちに会いました。


image1437.jpg


ーここでキャンプをしたようです。


image1438.jpg


ー学校のようでした。


image1439.jpg


ー素敵な少女だ。


image1441.jpg


ーみんな良い子だ。


image1442.jpg


ーこの子は、もうお姉さんかもしれない。


image1444.jpg


ー綺麗な歯をしたお母さんです。


image1445.jpg


ー昼飯は、こんなふうにして食べます。


image1446.jpg


ー郊外のガソリンスタンドの周りです。


image1447.jpg


ーここでも、お世話になったようです。良く覚えていません。


image1448.jpg


ーインドの集合住宅ですね。


image1449.jpg


ー町の中にも、こんなで大きな寺院がありました。


image1450.jpg


ー道路に、こんなでかい門がありました。


image1451.jpg


ーアラビア海に面する港です。


image1453.jpg


ー海の中にある寺院です。


image1454.jpg


ークラシックな車が多い。イギリス植民地の時代がありました。


image1455.jpg


ーインドの道路看板です。


image1456.jpg


ーイギリスのトライアンフでしょうか。


image1457.jpg


ー珍しい形の山があります。


image1458.jpg


ーBOMBAYへ向かいます。(ムンバイ)


image1459.jpg


ー「子供に注意」の標識です。かわいいですね。


image1460.jpg


ーこの店で休憩をしたようです。


image1461.jpg


ーここでも休んでいます。インドやパキスタンでのパンはチャパティです。ナンは高級品です。


image1462.jpg


ー町に到着です。大勢の人が集まりました。


image1463.jpg


ーキャンプする場所が見付からなかったので、工場へ行ってみました。広い場所があるからです。


image1464.jpg


ー工場内のここで、キャンプしました。奥の白いものは綿花です。


image1465.jpg


ー工場の人たちと交流です。私はシートを手に入れたようで、テントのフライシートになっています。


image1467.jpg


ー責任者が工場を案内してくれました。綿の種子を取る作業をしているようでした。


image1468.jpg


ーインドの綿製品は有名です。


 



 


ー次回の旅は No.15インド・ネパルです。


ー「玉井洋造の旅」のホームページはこちらです。


 http://www016.upp.so-net.ne.jp/yajimatama8590/


 



共通テーマ:バイク