SSブログ

● No.1 -5日本ーアラスカ mobile 1-5 [オートバイの旅モバイル版]

オートバイの旅(玉井洋造の旅1976世界) モバイル版 


オートバイの旅No.1 日本ーアラスカ mobile 1-5


 これは1976年のバイクによる6大陸17万キロの旅の全写真集です。


訪問先; 北アメリカ、南アメリカ、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア


旅行期間  1976.08.03~1979.09.30


 


image025.jpg


ー6月は暖かいだろうと思ったのだが、寒い。


image026.jpg


ーまだ、荷物の位置が定まりません。バイクはヤマハRD250


image027.jpg


ー空き地を見つけてはキャンプ。自炊道具はありません。パンをかじりました。


image028.jpg


ーなかなか元気なポーズが取れません。寒いのです。


-


港の税関倉庫で書類をそろえ、バイクの受け取りの成功。倉庫の前で梱包の木枠を分解する。そこで働いている人たちが大きな斧などを使って手伝ってくれた。きのうは旅の足であるバイクがなくて、寂しかったが、もう嬉しくて、無我夢中でバイクを箱から取り出した。バイクには一滴のガソリンの入っていない。倉庫の人たちは、手伝ってくれたばかりか、ガソリンまでくれた。代金を払おうとしても受け取らないのである。


バイクにすべての荷物が、なんとか乗っかった。自分のすわるスペースはほとんどない。ガソリンタンクの上に半分乗っかる格好だ。


-



共通テーマ:バイク