SSブログ

オートバイの旅No.18タナミロード・アリススプリングス [オートバイの旅]

これは1976年のバイクによる6大陸17万キロの旅の全写真集です。


約20回の予定で掲載したいと思います。


今回は No.18 タナミロード・アリススプリングスです。


image1940.jpg


タイトル写真    ※写真をクリックすると拡大表示されます。


map 1970.JPG


訪問先; 北アメリカ、南アメリカ、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア


旅行期間  1976.08.03~1979.09.30


image1796.jpg


ーホールズクリークからアリススプリングスへ向かいました。少しの休憩です。


image1799.jpg


ー標高が下がっていくようです。


image1800.jpg


ーアリススプリングスまで1046kmとあります。


image1801.jpg


ー農場への案内看板のようです。


image1803.jpg


ー緑の草が増えてきました。


image1804.jpg


ーどうやら、オーストラリアの花の時期のようです。


image1805.jpg


ー砂漠といっても、地下水源は豊富なのです。


image1808.jpg


ー砂漠では大切な分岐点ですが、小さな看板が一つでした。


image1811.jpg


ーこれもユーカリの一種かな。


image1812.jpg


ーこんな涼しそうな花も咲き始めました。


image1814.jpg


ーこれも咲き始めています。


image1819.jpg


ー私はタバコを吸っていました。


image1820.jpg


ー私のバイクの跡です。


image1821.jpg


ー小さいですが、分岐点には表示板があります。これがないと最悪です。


image1823.jpg


ー道路というより、車のワダチで、草がないだけです。


image1824.jpg


ータナミに到着。しかし、一軒の小さな商店があるだけです。ガソリンと冷凍パンを買いました。


image1825.jpg


ー家が一軒しかないところの子供たちです。寂しいでしょうね。私を覗きに来ました。


image1826.jpg


ーここにも、紫の花をつける草が茂っています。


image1828.jpg


ー冷凍パンは、直ぐにカビだらけになりました。私は乾燥させています。食べなくてはいけません。


ー牛が放牧されている地域は、ハエがものすごい数です。ゴーグルを付けて過ごしたいぐらいです。


image1941.jpg


ー靴もカビのように塩を吹いています。


image1807.jpg


ー放置された缶が目につきました。


image1834.jpg


ーここにも咲いています。


image1835.jpg


ー殆どが細かい毛で覆われています。


image1836.jpg


ー多肉植物のようです。たぶん凄い長い根があるんだろうな。


image1837.jpg


ーこちらも良いですね。


image1838.jpg


ーところで、花が咲くんだから、昆虫が居るのかな。


image1839.jpg


ー村に着いたようです。


image1840.jpg


ー大きな潅木が茂りはじめました。


image1841.jpg


ーアリススプリングスの手前に、小さな博物館らしき物がありました。


image1842.jpg


ー奥に住居小屋があります。


image1843.jpg


ーイギリスが植民地にする前から住んでいた人々です。白人社会には馴染めないようです。


image1847.jpg


ーアリススプリングスに到着。


image1850.jpg


ー舗装道路がある。嬉しい。


image1855.jpg


ー水が流れる川もありました。


image1858.jpg


ー花は更に豊かになりました。これはアカシアかな。


image1859.jpg


ー景色も豊かに変わりました。


image1863.jpg


ーこの窪地に水が湧いています。


image1864.jpg


ー地下から水を汲み上げる井戸です。放牧している家畜のためでしょう。


image1865.jpg


ーオーストラリアのヘソの岩が見えてきました。


image1866.jpg


ーエアーズロックの公園の入口のようです。


image1869.jpg


ーまず、この岩です。


image1872.jpg


ー大平原の中に、でかい岩が残る。


image1875.jpg


ーこのようなところに先人の彫り物があるようです。


image1876.jpg


ー大きな岩です。やはり素敵ですね。


image1878.jpg


ー稜線を人が歩いています。


image1879.jpg


ーここが登山口です。私は登りませんでした。


image1880.jpg


ーこのように侵食されている所もある。


image1882.jpg


ーキャンパーが夕焼けを待っています。


image1887.jpg


ー夕日に照らされて、赤くなり始めました。


image1888.jpg


ーやはり素敵ですね。


image1889.jpg


ーこちらも赤くなりました。


image1890.jpg


ー登山客が登っている。


image1891.jpg


ー近くに、もう一つの岩がありました。


image1894.jpg


ーこの樹は何だ。葉っぱの塊のようです。


image1896.jpg


ーこちらの山は凸凹しています。


image1902.jpg


ーでも、花に囲まれている。


image1903.jpg


ー本当に花盛りでした。


image1904.jpg


ー綺麗ですね。


image1905.jpg


ーアフリカの砂漠とは違います。自然が豊かです。


image1906.jpg


ー一周してみました。


image1908.jpg


ー樹木もある。


image1911.jpg


ー路面は荒れていました。


image1912.jpg


ー形もエアーズロックより面白い。


image1916.jpg


ーこんな花もあるのです。


image1918.jpg


 


ーここからアデレードへ向かいます。


image1919.jpg


ー砂漠での花は驚きの出会いでした。


image1917.jpg


ー休憩です。


 


image1925.jpg


ーこんなに咲いてしまった。


 


image1930.jpg


ー完成された家をトラックが運んでいます。反対から車が来たら、どうする。


image1931.jpg


ーサウスオーストラリアへ入ります。


image1933.jpg


ーまた、花を見つけました。


image1934.jpg


ー幹線から逸れて、ラクダロードを行きます。目指すはウードナダッタです。


image1936.jpg


ー花道がまだ続く。


image1937.jpg


ーこのような黄色の花もありました。


image1938.jpg


ーオードナダッタの町に到着。


image1939.jpg


ー町の中心地です。


 



 


ー次回の旅は No.19 ラクダロード・シドニーです。


ー「玉井洋造の旅」のホームページはこちらです。


 http://www016.upp.so-net.ne.jp/yajimatama8590/