SSブログ

オートバイの旅No.5サンパウロ~ブラジリア [オートバイの旅]

これは1976年のバイクによる6大陸17万キロの旅の全写真集です。


約30回の予定で掲載したいと思います。


今回は No.5 サンパウロからブラジリアまで。


image402.jpg


タイトル写真    ※写真をクリックすると拡大表示されます。



map 1970.JPG


訪問先; 北アメリカ、南アメリカ、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア


旅行期間  1976.08.03~1979.09.30



image395.jpg


ーフィルムは全部、日本から持ってきました。そのためか、フィルムの状態があまり良くありません。更にカメラの露出計もあまり良くないようです。


image396.jpg


ー撮影済みのフィルムは、世界の各地から郵便で日本へ送りました。一カ国を除いて全部日本に届いたのです。世界の郵便は凄いと思いました。私は途中で行方不明になるだろうと思ったのです。


image397.jpg


ーブラジルの首都、ブラジリアへ向かっています。


image398.jpg


ーブラジル高原の真ん中にあります。


image399.jpg


ー走行距離計は70,000kmになりました。


image400.jpg


ーBrasiliaの官庁街です。


image401.jpg


ー一般市民は徘徊してはいけないので、誰もいないように見えます。


image402.jpg


ーたぶん国会議事堂だと思います。大きな洗面器です。雲が入りそう。


image404.jpg


ー取調べを受けるような雰囲気ですが違います。


image405.jpg


ーキャンプ場がありました。


image407.jpg


ーカメラが転がりそうです。


image408.jpg


ーブラジリアのyamahaです。ちょっと寄ってみました。


image409.jpg


ーこれが住宅街です。裏側に入るとブラジルらしい町並みがありました。


image410.jpg


ー世界の建築家が世界に誇れるものを設計したのです。人間は点景としての存在です。


image411.jpg


ー裏町には、このような花屋が店をこっそりと出していました。ブラジルらしい花があふれていました。


image412.jpg


ーバイクを乗っているだけで友達になってしまいます。


image413.jpg


ー素敵な電話機がありました。景観の邪魔になりません。


image416.jpg


ー町の裏側の通りです。幹線は立体交差が多くて、旨く走れないのです。


image417.jpg


ー教会の中に入ってみました。非常に明るい室内です。これは良い。


image418.jpg


ー墓地です。


image419.jpg


ー日本領事館へ行きました。郵便などを受け取りました。


image421.jpg


ーこれからアフリカへ行くために、リオネジャネイロへ戻ります。


image422.jpg


ー途中の町で休憩。


image423.jpg


ー素敵な女性に会いました。


image424.jpg


ーカフェで休憩。


image425.jpg


ー将来、良い男になるブラジルの少年。


image426.jpg


ー古い町では、このように素敵なものに出会う。


image427.jpg


ーサンパウロをつなぐ国道です。


image429.jpg


ー綿のような花を咲かせる樹木です。パチリ。


image431.jpg


ーきちんと標識もあります。自動車クラブが良く普及しています。


image432.jpg


ー南米といえば、オウムです。


image433.jpg


ー地元の人とも出会います。


image434.jpg


ーキャンプ場でテントを張ります。


image435.jpg


ーリオデジャネイロに到着です。


image436.jpg


ーバイク店です。


image437.jpg


ーそこの主人でしょう。


image439.jpg


ーリオといえば、この写真が必要です。


image441.jpg


ーバイク店の店員さん。


image442.jpg


ーバイク店の親父です。


image443.jpg


ーリオも個性的な建物がある。


image444.jpg


ーこんな素敵なものが残されています。すこし極端ですかね。


image445.jpg


ー南米では良く見るビルの壁です。合理的ですが、構造的には柱がなかったのだ。


image446.jpg


ーリオの町並みです。


image449.jpg


ーお世話になった店の店員さん。南米の女性そのものです。


 


ーブラジルからアフリカへ渡りました。バイクも私も同じ飛行機です。


ー飛行機を探したり、バイクを箱に入れたり、ビザを取得したりと忙しく動き回ったのですが、良く覚えていないのです。


ー結局はアフリカのセネガルに到着し、バイクも受け取ることが出来ました。


ーアフリカにはガソリンはあるのか、道はあるのか色々と心配したものです。


ー旅費は大陸を移動するたびに一度に減ってしまいました。


ー次回の写真はアフリカです。この旅の中心です。


 



共通テーマ:バイク