SSブログ

オートバイの旅No.3 アメリカ~パナマ [オートバイの旅]

これは1976年のバイクによる6大陸17万キロの旅の全写真集です。


約30回の予定で掲載したいと思います。


今回は No.3 アメリカからパナマまで。


image228.jpg


 


 


タイトル写真    ※写真をクリックすると拡大表示されます。



map 1970.JPG


訪問先; 北アメリカ、南アメリカ、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア


旅行期間  1976.08.03~1979.09.30



image274.jpg


ーこれから西部の旅の始まりです。


image206.jpg


ー西部劇の舞台へきました。


image207.jpg


ー私はいつもレインコート着ています。寒い。


image208.jpg


ーアメリカでは、この看板は良く見かけます。


image209.jpg


ー山ではキャンプの場所は見つけやすいので助かります。


image211.jpg


ーこんな自然公園もありました。。


image212.jpg


ー名前が素敵です。虹が良く見えるのかな。


image213.jpg


ー公園の看板はどこも素敵です。


image214.jpg


ー公園のゴミ箱です。景観を考えて埋めてしまった。


image215.jpg


ー水栓の水を飲もうとした私に「飲んではいけない」と教えてくれました。


ー私は水筒の中にヨードチンキを数滴入れて消毒するのです。


image216.jpg


ーサンフランシスコ周辺の山々です。


image218.jpg


ー11月のハロウィーンで、仮想した子供たち。


image220.jpg


ーこの家では子供たちが多くて、食事は台所へお盆を持って並びました。


image222.jpg


ーこのような年配の婦人とも親しくなりました。


image223.jpg


ーdeath vallyです。


image271.jpg


ー砂漠に塩が浮いています。


image224.jpg


ーシェラネバダ山脈の景色はどこも雄大だ。


image225.jpg


ー古い道路工事車両です。


image226.jpg


ーどこかの公園で出合った。


image227.jpg


ー海抜0メートル。


image228.jpg


ーこれから、あの山を越える。


image229.jpg


ー私はこんな所が大好き。


image230.jpg


ー峠越えと言っても、それらしくない。


image231.jpg


ー森林公園。でも禿山のようです。


image232.jpg


ーアラスカの国境事務所の青年が、実家の住所を教えてくれたのです。


image234.jpg


ー日本からの荷物を受け取るためにシスコの日本大使館へ寄りました。


image235.jpg


ーシスコの路面電車です。


image236.jpg


ーシスコ市内。


image239.jpg


ーシスコでは、道路で出合った彼が家に泊めてくれました。


image240.jpg


ーヨセミテの近くで見つけた滝。


image241.jpg


ー友達がどんどん出来ます。


image238.jpg


ーカナダで知り合った兄弟の紹介で3泊ほど滞在させてもらいました。


image242.jpg


ー旅行中に出合った夫婦の家に行きました。子供がいないようで、非常に歓迎してくれました。


image243.jpg


 


ーサンフランシスコの海です。


image246.jpg


ーシスコでは地元のモトクロスを覗きに行きました。


image247.jpg


ーなかなか熱気がありました。


 


image255.jpg


ーサンフランシスコを離れると砂漠です。


image256.jpg


ー私は乾燥地帯が大好きだ。


image257.jpg


ーここも砂漠の国立公園です


image259.jpg


ー日本の実家への挨拶です。フィルムが溜まると郵送しました。


image260.jpg


ー疲れた。


image261.jpg


ーロスのヤマハを訪問しました。寝ている?。


image263.jpg


ーたぶん、ここでも泊めてもらったのだと思います。


ー人とのふれあいの機会はショッピングセンターと公園の駐車場が多い。


image264.jpg


ーこの日も、ここでキャンプです。


image265.jpg


ーサンジェゴの海です。


image266.jpg


ー走行距離は30,000kmを越えました。


image267.jpg


ーいつも担いでいるザックをモデルにしました。


image268.jpg


ーサボテンの森。


image270.jpg


ーメキシコに入りました。貧しい町並みになりました。


image273.jpg


ーメキシコで出合ったサボテン。


image275.jpg


ーメキシコのカリフォルニア半島を南下しました。なかなか個性的な家屋です。


image276.jpg


ーこれも良いですね。


image277.jpg


ーメキシコの田舎の家屋です。


image278.jpg


ー中米でのキャンプは、殆ど海岸でしました。


image279.jpg


ーこんな国道もありました。


image280.jpg


ー中米は遺跡が多い。


image281.jpg


ーこの広場でキャンプした時は、安全に不安を感じたので、夕方キャンプ場所を移動しました。


image282.jpg


ーここでもキャンプしています。


image283.jpg


ー中米では各国のヤマハを訪問しました。


image284.jpg


ー中米の国。ガテマラの車。


image285.jpg


ーホンジュラスのyamaha.


image287.jpg


ーニカラグアのyamaha.


image288.jpg


ーコスタリカのyanaha.


image289.jpg


ーパナマへの道です。


image290.jpg


ー飛行場の近くは看板もでかい。


image291.jpg


ー国が変われば、道路標識も変わる。かわいい。


image292.jpg


ーパナマでは東京のTBSのスタッフに会いました。彼らは海外取材をしていました。


image293.jpg


ーパナマから南米に行く道がありません。そこで空輸しました。


ー私はこの倉庫の近くでキャンプです。


image294.jpg


ー南米では、古い車が元気に走り回っています。


image295.jpg


ーベネズエラのヤマハで海に出かけました。


image297.jpg


ーベネズエラのカラカス市内です。


image298.jpg


ーカラカスでは日本人の方にあいました。


image300.jpg


ーキャンプは初めての土地なので安全第一を考えて見つけた場所です。



ーこれから始まる南米の旅の写真は、ガソリンスタンドでキャンプした時にカメラを盗まれてしまい、ここからペルーのリマまでは写真が一枚もありません。


ー残念だけど、命を盗まれなくて良かった。ラッキー。


 



共通テーマ:バイク