SSブログ

オートバイの旅No.2 カナダ・アメリカ [オートバイの旅]

これは1976年のバイクによる6大陸17万キロの旅の全写真集です。


約30回の予定で掲載したいと思います。


訪問先; 北アメリカ、南アメリカ、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア


旅行期間  1976.08.03~1979.09.30


 


 


image150.jpg


タイトル写真    ※写真をクリックすると拡大表示されます。



map 1970.JPG


 


走行地図



image094.jpg


ーカナダのロッキー山脈には凄い山が聳えます。


image095.jpg


ーバンフ国立公園。山好きな人はもう絶叫するでしょう。


image096.jpg


ーロッキー山脈を越えて、州都へ向かいます。


image097.jpg


ー山脈を越えると、広大な小麦畑になりました。


image098.jpg


ー牧草地もありました。


image099.jpg


ー美しいと思った景観も直ぐで退屈になります。どこまで行っても同じだ。


image100.jpg


ースーパーで出会いました。


image101.jpg


ー牛たちの長い長い行列。勝手に歩いているような感じがする。


image102.jpg


ーまた、牧場の柵もどこまでも続きます。先が見えない。


image103.jpg


ーこれ全部が畑です。雲の形が読めるぐらい広くて平坦。


image104.jpg


ーそして小麦の収穫サイロです。良い形をしている。かっこ良い。


image105.jpg


ー放置された列車。Canadian Pacificと書かれています。


image106.jpg


ーカナダのキャンプ場の案内です。私は行きません。お金がない。


image107.jpg


ー毎日、これを見つめて東へ向かいました。


image108.jpg


ーこれは何のサインだったけ。


image109.jpg


ーモニトバ州の案内板です。


image110.jpg


ーこれは何の案内板だったかな。


image111.jpg


ーカナダの国道は分かりやすい。幹線は東西方向の1号線だ。


image112.jpg


ーこの写真は私の仕事に関係します。ゴミ箱の置き方です。


image113.jpg


ーrail way crossing、だからデザインがペケマーク。


image114.jpg


ー一般国道なのに100km/h。私のバイクは80kmが限界でした。


image115.jpg


ー原油の掘削ヤグラを見かけるようになりました。


image116.jpg


ー路傍に咲く野菊は日本と同じ。


image117.jpg


ーまだまだ、東へ向かいます。


image118.jpg


ー道路のゴミ箱。良いですね。


image119.jpg


ー最近は日本でも馴染みになった、牧草の俵。


image120.jpg


ー小麦畑の中に樹木がありました。なぜ残してあるのかな。


image122.jpg


ーガソリンスタンドの経営者家族。声を掛けてもらいました。


image123.jpg


ーアメリカとカナダに挟まれた五大湖の一つです。(スペリオル湖)


image124.jpg


ーyamahaRD400です。彼も寒そうですね。


image126.jpg


ースーパーで出合った若者。彼女が食事に誘ってくれました。


image128.jpg


ー東に進むに従い、人との出会いも増えました。


image129.jpg


ーオンタリオ州。


image131.jpg


ーモントリオールで、彼らの家に3泊ぐらいしました。


image132.jpg


ーhonda CB750の若者。


image134.jpg


ーカナダからアメリカに入りました。


image135.jpg


ー女性のバイク野郎です。


image136.jpg


ー結婚式に出会いました。


image137.jpg


ーよく覚えていません。私とどういう関係なのか。


image140.jpg


ーデザインに関して。こんな柱の取り付けもあるのです。


image141.jpg


ーカナダで出合った若者の家です。まだニューヨークには戻っていませんでした。


image143.jpg


ーこのデザインが気になって見ました。柱が斜めです。


image144.jpg


ーハーレーのカスタムバイク。乗りたいーーー。


image145.jpg


ー疲れたーーー。


image146.jpg


ー殆ど風呂には入っていません。毎日がキャンプだ。


image147.jpg


ーアメリカ人の家族と会いました。


image149.jpg


ー旅行を応援してくれた会社の人たち。


image150.jpg


ーアルファベットの国際プレートです。


image152.jpg


ーこのバイクは、Championさんから提供してもらいました。


image154.jpg


ー長期の旅行には、このタイプのものはだめで、ゴーグル着用にしました。


image155.jpg


ー万一のことがあっても、家に帰れるように記入しました。


image156.jpg


ー2ストロークは整備が簡単だ。キャンプ地でシリンダーを外し点検整備。


image157.jpg


ーアメリカの蒸気機関車。大陸を横断したのです。


image158.jpg


ーテキサスの州道路です。隣はルートNo.70。


 


image159.jpg


ー農場では柵が延々と続くのです。だから私はキャンプ場所が見つけられない。


image160.jpg


ー時には、このような所にテントを張りました。広いからです。


image161.jpg


ー東海岸へ向かっています。


image162.jpg


ーロッキー山脈。


image163.jpg


ーネバダに入ると砂漠公園がありました。


image164.jpg


ーサンフランシスコまで乾燥地帯が続く。


image165.jpg


ーこれが何の施設だったか忘れました。キャンプ場かな。


image166.jpg


ーロッキーを越えて更に西へ向かいます。


image167.jpg


ーアーー何もない。確か核実験はこの近くです。


image168.jpg


ーこのような場所まで来ると、キャンプ場所を探す苦労はありません、


image169.jpg


ー典型的なサボテンが見えます。


image170.jpg


ー色々なサボテンが写っています。もちろん私はキャンプしました。


ー朝になると、テントの周りに大きなトカゲの足跡を見つけます。


image171.jpg


ーサボテンの花です。


image172.jpg


ートレーラハウスを持ち込んで生活をするキャンプ場です。都市周辺には多い。


image175.jpg


ーアリゾナ、フェニックスで先輩の家に飛び込みました。そしてバイクの分解整備です。


image177.jpg


ー憧れのグランドキャニオンへ行きました。それしか知らなかった。


image178.jpg


ーヘルメットをモデルにしました。


image182.jpg


ーやはり凄いな。


image186.jpg


ー十分に楽しみました。


image187.jpg


ーこの谷間ではキャンプが出来ないので、どうすると考えています。


image188.jpg


ーキャンプをするために、ここから離れることにしました。


image189.jpg


ーこの景色が大好きです。


image190.jpg


ーラスベガス周辺には多くの自然公園がありました。


ーパーキングエリアでのキャンプは禁止です。


image191.jpg


ーこの近くの公園でキャンプしてしまいました。


image192.jpg


ーサンフランシスコへ向かいます。


image193.jpg


ーこのような渓谷が、幹線道路沿いにあります。


image195.jpg


ーそしてキャンプ。


image196.jpg


ー公園の看板が良いですね。


 



共通テーマ:バイク